みきみに@アフリカの徒然日記

官僚を辞め、NGO職員としてアフリカ駐在中。読んで心穏やかになる記事を書いていきたい。

綺麗な腹筋をつくる方法

最近、少し夜に時間があることもあり、少し運動を部屋の中でしている。ここ3ヶ月ぐらい続けただけだけれど、おなかまわりは明らかに前とかわった!と思うので、本当に5分でできることを紹介してみる。(ちなみに、今は中村アン的な綺麗な腹筋を理想としている、あくまで理想。)

 

この運動は二つの運動からなる。あくまでもとっても単純。

1:立って背伸びして30秒×3回

これはふとYouTubeかなんかでいつか見つけた体操。

1:まず、手のひらを合わせて、頭の上に手が来るように、腕をピンとのばす。指先を天井に向かってピンとのばす。

2:その次につま先立ちで背伸びをする。足から手の指の先まで引っ張られているようなつもりで、ピンとたつ。

3:背伸びをしたまま、左右に身体を、30秒間揺らす。

1~3を3セットする。

こうすると、おなかの中でたるんでいた内臓などがすっと綺麗に整うらしい。確かに結構おなかまわりがすっきりする。

 

2:腹筋を30回×3

単に腹筋を30回かける3回やるだけ。これだけ。毎日本当に続けると結構筋肉がついてきた。

 

1・2を毎日繰り返すことでおなか周りがすっきりする。何より筋肉を動かすことによって、運動をしていない間も筋肉をより使うようになるため、この30秒×3、30回×3をやっている時間以外も、筋肉は動いているように感じる。

 

実際に3ヶ月ぐらいやっただけで効果がみえてきたので、これからも続けて綺麗な腹筋を手に入れる。。。!